東京日本庭園ガイド「和み」へようこそ

都会の中にひっそりと佇み、日本古来の美を受け継ぐ「和」の空間、日本庭園
都会の中にありながら、一歩その中に足を踏み入れると、そこには日常にはない、ゆったりとした空気が流れています。

日々の忙しさに忙殺された自分の心、内面と向き合うことの出来る、都会の中の唯一の「和み」の場、それが日本庭園の良さの一つでもあります。

仕事や勉強の合間の時間、又は友人との待ち合わせの前の時間を利用して、是非自分の内面と向き合える、そして日本の美と向き合える時間を作ってみませんか?


東京出身の人でも意外と知られていない都内の日本庭園。
東京日本庭園ガイド「和み」では、そのあまり知られていない日本庭園の良さを、若い人を含め、特に時間のない社会人の方に、癒しや和みの一時を提案できたらと思い紹介しています。

東京都内の私が訪れた13庭園への私個人の感想や視点で庭園ガイドを書いていきますので、参考にして頂いて、今まで日本庭園に足を運んだ事のない方への良い機会になる、そのような日本庭園ガイドを目指していきます。

これからの紅葉の季節、大切な恋人や夫婦で訪れるのも最高ですし、日本庭園の情緒あふれる風景や雰囲気に浸るのもまた楽しいものです。

ちなみにここでは日本庭園への評価としてを付けています。
レストラン評価を星で付けるミシュランガイドならぬ、私西野の“にしやんガイド”です(笑)
(駄洒落ですみません。笑m(__)m)

せっかく行って、「こんなもんか...」では悲しいので、是非本音の“にしやんガイド”をご参考にして下さい。
それでは、東京都内の日本庭園ガイド「和み」を楽しんでいってください。

三ツ星庭園
ニツ星庭園
About

当サイトの写真/文章の無断転載はNGですが、ご連絡頂ければ転載OKです!^^
僕が写真撮ったんで、著作権とか全然気にしません(笑)気になった人はお気軽にメールして下さい。
楽しみにしています♪

【おすすめサイト】